2009年12月31日木曜日

大晦日

今日は2009年最後の日。
私にとってこの1年は激動の年だった。
働く環境が変わり、今までとは異なる立場で仕事をすることになり、いろいろなことを学んだ。

特に、私が診察している子どもたちから学んだことは、大きい。
どんな本にもネット上にものっていない、「知恵」を学んだ。
日々の体験の重要性、体験から生まれる共感力、共感力は人を動かす原動力となる。
そんなことが、リアルに伝わってくる子ども臨床。

来年も、もっと多くの体験を積み重ね、生きる「知恵」をさらに身につけたい。
みんなにとって良い年になりますように・・・

さあ、今晩は紅白かダウンタウンか格闘技か?毎年迷ってますね。

0 件のコメント: