2009年11月7日土曜日

おめでとう!ジャイアンツ!

やりました!読売巨人軍日本一!!
最後はヒヤヒヤしましたが、この瞬間を待ってました。

原監督!あの豪華なメンバーをよくまとめ、一人ひとりの能力を的確に把握し、的確に指示する、
見習うべきリーダーシップです。

打線は切れ目なくどこからでも攻められる強力布陣!!
坂本!若き切り込み隊長としてチームの勢いをつけてくれました!
松本!育成選手から這い上がり、つなぎの2番の役割を十二分に務めてくれました!
小笠原!まさにガッツ!打席に立つと何かやってくれる、というオーラを感じていました!
ラミレス!ジャイアンツの大黒柱といっても過言ではない!彼にスランプという言葉は存在しない!
亀井!WBCに選ばれた実力は本物!!
谷!ここ一番での勝負強さはさすがベテランの味!
阿部しんのすけ!キャプテンとして、ピッチャーの女房役としてたくましかった!おめでとうMVP!!
古城!いぶし銀の活躍!いろいろな場面で魅せてくれました!
イ・スンヨプ!レギュラーシーズンは不本意だったろうが、実力は皆が認めている!

ピッチャー陣もよくやってくれました!先発、中継ぎ、抑えの流れはさすが日本一の布陣!
ゴンザレス!素晴らしい制球力でここまでやってくれるとは予想してなかった、ごめんなさい!
オビスポ!育成時代から投げていた剛球ストレートが大一番で炸裂!
内海!エースというプライドを持って投げてくれた!
東野!若き次世代エース!勢いのあるストレートで三振を取る雄姿はかっこよかった!
高橋尚成!ベテラン左腕のスクリューボールは健在だった!
山口!鉄腕サウスポーがうなりをあげていた!育成出身万歳!
越智!切れのあるフォークとストレートのコンビネーションは観ていて気持ちよかった!
豊田!やはり頼りになるベテランセットアッパー!
クルーン!最後はあなたしかいない!今日も最後は三振で決めた!

しかし、
けがでシーズンを棒に振ってしまった高橋ヨシノブは、
日本一を決めた瞬間どんな気持ちだったのだろうか・・・
「天才」と言われ続けたバッターもけがには勝てなかった。
そんなことを考えてしまうのは、今日はやめておこうと思ったのに・・・

それなのでもう一度。
VIVA!ジャイアンツ!!

0 件のコメント: